SkyBlog

書きたいことを書くブログ

トラックパッドが反応して困っていませんか?

ひげを剃ったのでなんか清々しいです。soraです。

 

最近はideapad530Sでブログ書くことが多いです。学校の図書館に持っていて何本か書くみたいな生活を送っています。

 

ノーパソでブログを書いているわけなんですが、僕ってトラックパッドが苦手でして、そもそもWindowsバイストラックパッドは小さくて使いにくい、というのも原因かもしれませんが、あんまり使わないんです。ずっとマウス一筋。マウスがないとムズムズします。

 

ノーパソでもマウスを使うので出かけるときはノートパソコン+マウス+充電器の3点セット。

 

お出かけ用マウスはもちろんMicrosoftのMobile Mouse 3600。

 

skyblog.hatenablog.jp

 マウスを使うのでノーパソのトラックパッドは一切使いません。

 

でもキーボードで文字を打っていると腕が触れて反応することってよくありますよね?

 

マウス使うんだからトラックパッドはOFFにしよう!

まずはWindowsの設定を開きます(全世界の人たち、そしてこのSkyBlogを読んでいる人たちは全員Windows10を使っているという前提で書いています。あたりまえだよなぁ?)

 

f:id:sora44036:20190215194531p:plain

そしたら1番上の段の右から2番目「バイス」をクリック

 

f:id:sora44036:20190215194643p:plain

こんな画面が出るので左の上から4番目の「タッチパッド」のところをクリック

 

f:id:sora44036:20190215194819p:plain

ハイ。こんな画面が開きました。今回はマウスを使っているときにトラックパッドをOFFにしたい、ということで、

 

マウスの接続時にタッチパッドをオフにしない」これデフォルトだとチェックが入っているのでこれを外すと、マウスを使っているときはトラックパッドは反応しなくなります!これでキーボード入力時もトラックパッドを気にせず気ままにタイピングできますね!

 

なんかググれば出てくるような話でしたが、トラックパッドで困っている人は多いんじゃないですかね。では